風のないタワー

に吹く風

レイチェルワインのミネラルファンデ

最近、フツーにメイクしていたら、ホントにマスクの内側が気持ち悪くて・・・(メイク)

 

鏡を見ても、それほど汚く崩れたりしてないんですが、というか取れちゃってる?

 

蒸れてくるし、いっそ、メイク無しがいいのか?と思ったり。

 

でも、顔の半分上だけメイクしてるっていうのも、どうなんだろ?誰も気づかないかな・・・

 

そんな時、ミネラルファンデだと、案外気持ち悪くならないよって聞いて、買ってみたんです!

 

まずは、当然トライアルからねレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」>>

 

で、よかったので、現品購入してみた!

 

なんか、ぴたーっとつくし、全然崩れない。

 

マスクでかなり擦れちゃうところとかは、取れてるのかもしれないけど、気にならないです。

 

しかも、何だか肌がキレイに見える~♪

 

まぁ、ほとんどマスクで隠れちゃってますけど。

 

マスクで影になる部分って、案外くすんで見えたりするので、ファンデでカバーすると、やっぱり明るく見えます。

 

でも、ミネラルファンデだから自然な感じだし、自分が付けてる感じもあまりなくて、軽いから、マスクメイクにはもってこいだね・・・

 

今までだと、マスクで擦れるところが赤くなってるときがあって、さすがにヒリヒリとかまではいかないんだけど、ちょっときになってたのです。

 

ファンデでカバーしてると、それも少し保護されるのか、あまり赤くならなくなりましたよー。

 

マスクにはちょっと付いちゃうけど・・・

 

でも、例えばリキッドファンデとか、そんなのよりは全然マシです。