風のないタワー

に吹く風

to/oneのファンデーション

今年の夏くらいに、トーンというブランドのファンデを買ってみました。

 

ナチュラルコスメが好きなので、コスメキッチンを覗くことが多いんですが・・・

 

以前から気になっていたコチラのファンデーションを見ていたら、店員さんに話しかけられた。

 

声をかけられることはほとんどないんですが、割とガン見してたからかな?

 

実はこれはコスメキッチンのオリジナルのブランドらしいんですね。

 

それで、売りたいっていうのもあったのかもですね。

 

買ってみたのは201番で、オークル系の一番明るい色です。

 

色的には、肌にマッチしてました。

 

いつもは標準色で良いので、コチラのファンデの色は暗めかなって思いました。

 

しっとりとした質感で、乾燥しがちな今時期でも使いやすかったです。

 

容器もシンプルだし、好みです。

 

ですが、買ってから気づいたんですが、石けんでオフできないんだそうです。

 

コスメキッチンにあるファンデは、全部石けんでオフできるのかと・・・(;・∀・)

 

普段から、クリームクレンジングしているので、石けんオフできなくても良いんですが、なんとなく気持ち的に違いました。

 

あと、買ってから数日たって、公式サイトを見たら、コチラのファンデは、もう廃盤になっているようでした。

 

そういえば、202番の色の方が合っているんじゃないのかな?って思ったとき、店員さんが、品切れって言ってたんです。

 

それで、201を付けてみたら?ということになり、付けたらちょうどよかったので買ったんですよね。

 

売れ残りだったんかーいと思いました。

 

リピするかはわからないけど、ケースも買ってるしね。

 

なんか、ちょっと残念な気持ちになりました。。。