風のないタワー

に吹く風

しまいこんでいたファンデーション(アクアファンデーション)

随分前に買ったファンデなんですが、思い出して使ってみようかな~と思って、使ってみたら、なんか、今の肌にぴったりだったみたい。

 

買ったときは、全然好きな感じじゃないような気がして、何度か使って、そのうち違うファンデを買ってしまいました。

 

江原道の「アクアファンデーション」というのですけど

 

当時は、海外のセレブが絶賛しているような口コミもあったりしていたように記憶しています。

 

たぶん、そんなのにつられて買ってみたんだと思います。

 

f:id:tsdfioua:20210311133407j:plain

 

コンパクトに入っているので、持ち運びができます。

 

だから、お化粧直しにも使えるんですよ♪

 

でも、リキッドファンデーションなのです。

 

f:id:tsdfioua:20210311133359j:plain

 

使用感は、サラッとした感じで、セミマットな感じに仕上がり、

 

軽いつけ心地なんですが、それなりにカバー力もあります。

 

江原道は、クリームファンデも使ってみたことがあります。

 

私の場合は、どちらかというと、アクアファンデーションの方がカバー力があるようにかんじました。

 

クリームファンデよりも、フィット感が高いから、くずれにくい気もします。

 

冬場はモイスチャーファンデーション(クリームファンデ)がいいような気がしますが

 

春から夏にかけては、アクアファンデーションの方がいい気がします。

 

あと、Tゾーンとかがベタつく、という方もアクアがいいと思います。

 

f:id:tsdfioua:20210311135415j:plain

 

塗り終わって、少し離れてみたら、なんだか肌に透明感があって、ツヤっとしてます。

 

あ~このファンデーション、なんで今まで使っていなかったんだろ?

 

買っておいて良かった♪と、思いました。

 

 【公式】【数量限定】江原道 アクアファンデーション トライアルセットはこちら>>