風のないタワー

に吹く風

ホコリがひどい~(T-T

暖かくなってきたのはいいんですが、風が強くて、顔全面でホコリやチリをキャッチ・・・という感じになってます。

 

ちょっと外出しただけでも、顔を洗いたくなるくらいベトベトな感じに。

 

最近、鼻もグスグスしたり、なんとなく調子わるいんですよね~

 

花粉症ではないようなので、やっぱりホコリとかの影響なのかなと。

 

ファンデとかはいつも必要なのかな?って思ったりするんですが、まぁ日焼け止め代わりに塗ってる感じでした。

 

でも、こうなってみると、やっぱり肌をちゃんと保護する役割もあるのかなと思って、毎日せっせとファンデしています。

 

もしかして、そういうものから肌を守りますなんていうファンデもあるのでは?!と思って見てみたら、ちゃんとありました。

 

そのファンデというのが、薬用クリアエステヴェール>>というもので、チリやホコリ、排気ガスなどの大気汚染物質から肌を守ってくれるんだって。

 

肌は寝ている間にダメージを補修してくれるようになっているんだけど、大気汚染物質などでダメージを受けすぎれば、結局ダメージ補修に力を注ぎすぎて、スキンケア効果が低くなってしまうんだって。

 

あと、薬用となっていうとおり、化粧品なんだけど、肌に有効とされる成分もきちんと配合されていて、その中には、肌あれを防ぐ効果のあるものも含まれているんです。

 

なので、この時期使うファンデとしては、とてもいいと思います。

 

実は、以前サンプルをちょこっともらって使ったことがあって、みずみずしい使い心地ですごくよかったんですよね。

また、使ってみたいなと思っていたところです。