風のないタワー

に吹く風

無添加スキンケア

無添加スキンケアって、いったいどんなものなんでしょう。

 

無添加スキンケアって、どこかおかしい言い方ですよね。

 

何が無添加

 

防腐剤無添加、なら、フーンって思うかもしれないけど

 

ヒアルロン酸無添加、なら、いちいち書くなって言いたくなるよねw

 

私が今回試してみたのは、ざっくり言って、天然成分100%のコスメです。

f:id:tsdfioua:20220404115638j:plain

サプミーレ トライアルセット

 

合成防腐剤、石油系合成界面活性剤、パラベンタール色素、合成着色料、合成香料、エタノール不使用です。

 

これらが無添加ってことですね。

 

防腐剤とかは、植物由来のものを使っているから、化粧品はそんなに長持ちしなくて、開封したら3ヶ月以内に使い切らなければならないんです。

 

私は、肌が超敏感とか、そういうわけではないんですが、ゆる~く言って、いわゆるナチュラルコスメがあってるかなーとかそのくらいです。

 

サプミーレは、ちょっと気になっていたヴィーガン認証コスメというところから知って、いろいろ見ているうちに、試したくなりました。

 

完全無添加的なコスメは、いくつか試したことがあるんですが、現品の値段がものすごく高かったり、使用感がイマイチだったりして、継続して使ったことは無いんです。

 

ですが、サプミーレを使ってみて、使い心地がすごくよくて、現品も全然高くなかったので、結構すごいなーと思ってしまいました。

 

完全無添加って、言葉で書くと、サラッと終わってしまうけど、実際、作るとなると大変な苦労だと思うんですね。

 

だから、値段が高くても、納得はするんですよね。

 

だから、サプミーレの現品の値段を見た時に、ホント!?って思いました。

 

私が見ているのは、ハーフのお値段なの?とかね、

 

お試し終わった人の、次の段階のお試しのお値段??って思ったりw

 

量が一般的なものよりも少し少なかったりするから、プチプラだっていうわけじゃないんですが、すごく買いやすいです。

 

特に、乳液が気に入ったから、現品を買ってみたいなーと思ってます。

 

bibo-kiroku.com