風のないタワー

に吹く風

歩きやすい靴

私は毎日散歩をしてます。

 

家で仕事をしているので、出勤のための移動がないのです。

 

なので、散歩をしないと、全く歩かないという生活になってしまいます。

 

散歩というよりは、ほとんど買い物で、ぶらぶら外出しては、百均やスーパーでお買い物をしてきます。

 

それで、年々困ってきているのが靴問題です。

 

年を取ると、だんだん不調が多くなってきます。

 

靴が合わなかったらしく、いつの間にか足の爪が変形して、痛むようになってきました。

 

それで、新しい靴が欲しいな~と思っているんですが、靴選びも一苦労です。

 

デザインが好きで、足に合って、歩きやすい靴を探すのは、本当に大変ですよね。

 

何年か前に、ショートブーツが欲しくて、お店でいろいろ履いていました。

 

店内は2,3周したかというくらいになって、若い店員さんが話しかけてきましたので、一応希望を伝えました。

 

私の方は、たぶん、気に入ったのは無いだろうと諦めていたので、適当に帰ろうと思ってました。

 

でも、その店員さんは、一生懸命というか、淡々と、いろんな靴を持ってきて勧めてきました。

 

だんだん、あまり話もしなくて、でも、「これもダメだワ」となっても、全く諦めないその店員さんに、付き合っている自分、みたいになってきてました。

 

が、結局、最後には、コレというのを探して持ってきました。

 

うーん。靴探しっていうのは、とにかく諦めないことなんだなと勉強になりました。

 

 

とはいえ、楽天で、これかなって思って衝動買いした靴が、けっこう履きやすかったということもあります。

 

 

ウォーキング目的なので、スニーカーでもいいんじゃないかと思うんですが、とはいえ、できれば、ちょっとしたお出かけにも履けるような靴が良いなと思ってます。

 

 

本当はコレが欲しいんだけど、かなり高いです。

 

この値段出すなら、どんな靴でも買えそう。

 

 

いいとここのくらいかな。

 

でも、これは可愛いんだけど、甲の部分が少し足りないかなと思うんですよね。

 

歩いてるとパカパカ脱げそうです。

 

これがカワイイポイントなんでしょうけどね。

 

靴探しはまだ続きます。